にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

一休み2014/08/17 08:50

お盆もあけました。
 

アマカエル・・見なくなりました。
子供のころは、自宅の庭にもいました。
珍しい?生き物なんですか???

アマカエル14-81

アマカエルのハス田
手入れが入らず??
荒れ田になっています。

アマカエル14-82


終戦日・・
と、報道されますが・・「敗戦日」とした方が・・
戦争の悲惨さを忘れないために良いのでは・・と、思います。
報道も興味本位で・・視聴率UPのみ・・興味本位のゆがんだ報道が多くなりました。

今の政治家は、「敗戦」から何を学んだのでしょうか?
この時期、良く、憲法9条が出てきます。

特に今は、集団的自衛権なる解釈での、憲法9条を政治家たちが論じていますが・・

論じることは、大変良い事です。


しかし、憲法第99条 ・・公務員の「憲法尊重擁護義務」をあまり理解していないのではないか。

全ての公務員、国務大臣・国会議員・裁判官・公務員は、特に忘れている人が多いのでは?

率先して、この憲法を守る義務を全くの「無視」をしているのではないだろうか??

報道関係者も、面白く伝えるのではなく、根本の間違いを指摘していくべきだと思います。

「敗戦日」につい日頃感じたことを書いてみました。

難しい問題ですが・・

コメント

_ rato ― 2014/08/17 09:55

そのとおりです!
終戦記念日とか言って戦争を美化する表現は良くありません。
はっきりと敗戦記念日と書くべきです。
しかもコテンパンに敗けたんです。

_ 海賊 ― 2014/08/18 10:02

ratoさん
賛同ありがとうございます。
もう少し?まともな世の中になって欲しいものですね。
日曜日のの朝は素晴らしかったのですいね!・・残念!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畝傍の海賊は、どこの「市」におられますか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unebinokaizoku.asablo.jp/blog/2014/08/17/7415713/tb