にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

はす2016/08/06 08:16



はす16-81

いつの間にか・・8月に
40数年ぶりに、面接を受けました。
いつも面接をする側にいたのに・・
される側です。
不思議な感じを受けましたが・・
筆記試験と、質問応答があり・・終了!!
結果待ちですが、多分OKだと思います。
これも「縁」ですので・・
少し頑張ってみようと思います。
アットホームな感じがしますので・・
全体の組織は大きいですが(地元では)
行く場所は、出先みたいなところですので・・
こじんまり・・と、いう印象をもちました。

はす16-82

ぼかしの練習をしているのですが・・
思い通りに行きません!!

板葺宮跡2016/08/16 08:00



板葺宮16-81


造り酒屋2016/08/18 08:35


酒16-81

筑豊炭田の中心の街です。
「神の栄」・・麻生酒造です。
そう・・あの「麻生」です。
NHKの石炭王「伊藤家」もこの街にあります。
現在は、酒造りはしていません。

酒16-82


酒16-83

パソコンが急病に!!2016/08/19 09:27


学校16-81

筑豊の名門校・・旧嘉穂中の跡地です。
文武両道の名門校でした。武道が強かった。
・・今は移転しています。
現在は、市の施設となってますが・・都市計画の失敗作です。
ここに、大型の商業施設を持って来れば、町は昔の賑わいを
取り戻すことが出来たと思います。

マイパソコンが今朝・・急病になりました。
無線キーボードの入力ができなくなり・・
焦りまくりです。
電池交換・無線USBの再度の入れ込み、リセット・・
全く、電源は入れども機能せず!!
タブレットで、検索して・・(便利ですね!)
USBマウスで本体の画面入力で立ち上げ、
コントロールパネルへと・・
タブレットを見ながら、設定の見直し・・
書いてある通りに?途中まではOK!!
最後が・・旨くいかず!!
再起動させると・・
キーボード入力が可能に!!
なんていう「コッタ」でした。

商店街2016/08/21 09:44


街16-83

明治・大正・昭和の時代の繁栄は凄かった!!
筑豊炭田とともに、明治から近代国家に・・
賑い方は、想像も出来ない位に・・
この商店街のアケードも、大阪心斎橋筋に劣らないです。
でも・・
日本の現状を見る光景です。
先日UPした・・ブログのように、
大型施設を誘致していれば、郊外に人が行くこともなく、
共に、繁栄することが出来たと思います。
都市計画の失敗作です。
大型の公共施設を作って、街が繁栄するのならいいが・・
維持費だけが膨らみ、市民に負担させるような施設は要らない!!
それでも・・
お構いなしに公共事業を推進させる議員・役人たち


街16-81



街16-82