にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

驚き!!2016/11/10 10:08

今、散歩より戻りました。

1、イノシシ
我が町は、南端に中学校が有り、明日香村との境にあります。
南に小山が有り、牽牛子塚古墳へと抜けられますが、
中学校の横道を上がると、なんと!!
イノシシの足跡です。
中学校の校庭の境まで来ているのです。

2、中学校の校舎の電灯
2つの小学校と、1つの中学校がありますが。。
児童の減少がすごいです。
わたくし等世代では、ひとクラスですね!
校舎に、電灯が点灯している教室がまばらなこと。

3.荒れた耕作地
中学校道を上がると、畑がありましたが・・
荒れ果てていました、
少し上がると、平坦な道なり、小さな谷間には田畑がありましたが・・
ここも、荒廃しています。

ぶらり散歩16-111



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畝傍の海賊は、どこの「市」におられますか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unebinokaizoku.asablo.jp/blog/2016/11/10/8245531/tb