にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

自動車教習所・・その22017/06/04 08:10


シラン

楽しく、自動車教習所通いを・・楽しもう!!
とんでもないことでした。
不安と苦痛・・のどきどきする、一か月でした。

一段階(5時間)
1・2時限目で、外周・S字・クランク・8の字・一本橋
難問の「一歩橋」後日に・・
卒検のAコースと言われる所を走行
3時限目・・シュミレーション授業
4時限目・・スクーター
5時限目・・急制動・坂道発進、Aコース走って、見極め
補習を5時間ほどして、見極めOKもらいました。
二段階(5時間)
1時間目・・シュミレーション授業
2時間目・・4輪コースを走行(路上運転方法)
3時限目・・危険運転シュミレーション授業
4時限目・・Bコースを覚える
5時間目・・見極め
見極めで5時間の補講をしてOKでした。
OKが出ると、卒業検定です。
Bコースで、検定と教えて下さいました。

実際に2輪コースの講習は、5時間しかないのです。
教習所での授業は、全くの放置で授業です。
乗って、慣れろ!!が基本です。
1段階の2時間目が、卒業試験のメインとなります。
余りにも、乗る時間が少なく、普通では無理ですね。
無免許運転をする必要があります。

問題のある「一本橋」は明日に・・