にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

7月だ~!2017/07/01 07:58


コアジ17-61

早くも7月。
ブログの更新も・・ずぼらになりました。
撮影も、減っていますね。
まず・・朝暘撮影が・・起きれなく成っています。
夕陽撮影は、週に2回ほど出れましたが・・
E2での撮影が増えました。
Jpeg撮影が基本ですが・・
とあるブログで、富士のフィルムシュミレーションの設定について
富士独特の、鮮やかな色に現像されます。
本体設定を、マイナスに数値変更して、少し抑える・・と、
私も、本体設定を、-2くらいに変えて、スタンダードで撮影しています。
一般で言われている、彩度を下げた・・感じですね。

コアジコアジ17-62


コアジコアジ17-63

今年は、行けませんでした!!
コアジサイの森に・・
昨年の写真です。

コアジコアジ17-64


ガクアジサイ2017/07/02 09:05


ガク17-71

家の庭の「ガクアジサイ」です・
撮影日は、3枚とも違います
E2マクロ撮影・・手持ちです。
手振れ補正が、大変優れていますね!!
手持ちですよ!!
で・・このマクロ撮影!!
信じられますか??
標準ズームしか持っていませんが、
明るいレンズです。
現像もカメラ内で・・Jpeg撮影を選択
本体の数値を、-2で設定したので、
色調も抑えられています。

ガク17-72



ガク17-73

頼まれました2017/07/03 07:42


写真展17-71

昨夕、撮影していると女性カメラマンさんが・・
中学の後輩??になるのですが・・
所属している写真教室の写真展があるので・・
案内葉書を・・配って下さい!!と・・
お願いされました。
女性の願いですので・・協力する事にしました。
是非・・
この写真教室は、デジタル写真ではなく。
フィルム撮影を基本にしています。


良い雲でした2017/07/08 08:03


阪17-72

6月末より、梅雨が戻ってきて・・
曇りや雨が多くなっています。
九州では、大雨の被害が出て大変です。
家内の実家が、水害の山の北側にあるのですが・・
無事・・何ともないようです。
局地的豪雨なので、山を挟んでこれほど違うとは??


阪17-71


撮り鉄2017/07/09 08:42


久米17-71

撮り鉄??
なれないと・・問題だらけでした。
E2での高速連写ですが・・
手持ちで、構図を決め、置きピンでの撮影です。
連写性能も凄いですね・・E2は!

久米17-72



久米17-73