にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

霧の中・・最後2017/08/05 07:56


きり17-78

ばいけそうの花です。
目的の一つが、この花を見るためです。
今回は、初めての場所で、道もなく・・
コンパス頼りでの、散策でした。
ダイビングでも、コンパスをマスターする必要が有りますが・
インストラクターに案内してもらうので、使わないです。
山を歩くときは、必須アイテムです。
コンパスで散策・・いいですよ!!
難しくありません。
但し、それなりのコンパスを使用して下さい。
100均では・・ダメです!!
登山用を購入すると良いでしょう。
スマホアプリもいいのでしょうが??
アナログが、面白いのではないかと思います。


きり17-79

蓮と・・・2017/08/06 08:30


木17-81

水田に咲く「蓮の華」
一時、蓮田だったのが・・
れんこんが残り、花を咲かします。

撮影も・・熱くて??
億劫でもあり・・
今月末に・・
避暑地に行って来ます。
日頃の行いが、悪いのでしょうがないんだけれども・・
このブログも、今月末から少し・・
「収監」です。

それにしても・・
厚い!!熱い!!暑い!!
どれだろうか?

木17-82



木17-83

蓮撮影の失敗2017/08/08 07:39


蓮17-81

蓮とカワセミ
のコラボ撮影に行きましたが・・
惨敗!!
カワセミはいましたが・・
上手くいきませんでした。
秋になったら?
また挑戦しよう・・


蓮17-82



蓮17-83


向日葵2017/08/18 07:40


山17-81

今年の夏もおかしな天候!!
カラッと・・青い空が少ない。

向日葵の撮影時は、午前9時ごろ
バイクで風を切り快調!!
下車して・・汗が流れ出す。
小一時間も居ただろうか?
水分補給して・・即、帰宅。


山17-82


やま17-83



山17-84

向日葵・あすか2017/08/20 08:35


明日17-81

あすかの向日葵
通りすがりに、愛車を横付けし・・
熱くて!!たまらん!!
先ず!水分補給から・・
む~!!
構図が決まらず??
暑さに負けた!!としておこう。
早々の退散。


明日17-82