にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

雪の日2023/01/30 08:51


雪22-121


雪22-122

23年1月も終わりになって来た
写真は12月末の飛鳥路の雪景色
近年は積雪する機会が少なくなってきている
1月27日は雪が舞ったが・・
明日香は雨であった!!
山に雪帽子がかぶっていた
私心であるが、風景写真を撮る機会が少なくなり
鳥撮影が増えている
日中時間があれば、ちょこっとだけ撮影できるのが良い
自宅から徒歩10分でカワセミのダイブが見れる
気ままに撮影が程よい!!


雪22-123


カワセミ2022/12/13 07:24


カワセミ22-121

カワセミ22-122

今年も12月
風景写真よりも鳥撮影が増えています。
自宅から徒歩10分弱で・・この風景
散歩がてらに一時間ほど滞在
今年は世代交代で、飛び込み位置がつかみずらい
最近は効率よくお魚get!するカワセミちゃん
カメラも一眼からコンデジを使用
1型センサーサイズですが
1秒に23コマ240枚連続で撮影出来ます。
ズームも600mmと
軽くて小さく・・
この一年はこのコンデジでの撮影が増えましたね


カワセミ22-123


紅葉2022/11/23 15:00


高取22-111


高取22-112
2年ぶりに高取城跡に上がった
前日は雨!!
高取山は白い雲の中・・7時半に出発
以前に比べ樹勢は衰えている
キリが漂う
朝の光りも
光芒も
人の出会いも
贅沢な小一時間のひと時を過ごせた。


高取22-113


コスモス畑2022/10/20 09:15


秋桜22-10


秋桜22-11

コスモス畑
久々に朝陽撮影に出かけました
旧の風景写真CMさんにお会い出来ました。
マナーの悪さは。酷くなってきてますね!
注意する人が居なくなったからでしょうか?
昨年・バイクをスクターにしましたが・・
滅茶苦茶便利です!!
結果・・歩く距離が激減!!
日々・・トレーニングジムで機械の上を歩きますが
土の上では・・早歩きができない!!と・わかりました。
文明の利器で鍛えても・・
限度有り。
自然を歩くのが一番!!
と・・今更ながら感じる日々を



秋桜22-12

彼岸花2022/10/07 15:12


彼岸22-90


彼岸22-91

彼岸になれば咲く花
人気の場所は昼過ぎに三脚が立ってあります
バイクで10分・・空模様を見て
手持ち撮影ですので・・
チョイとご免やす!!と・・
三脚前で撮れますが
皆?同じ様な写真になります??
何年撮っても進歩がない!!
登・・嘆きながら
カメラが重い??

彼岸22-92