にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

晩夏のあさ2019/09/17 08:01


宮19-91


宮19-92

朝晩は過ごしやすい季節到来??
ブログの更新も・・遅く成っていますね!
手持ちで風景を撮り出すと、「縦位置撮影」が増えてきました。
中々?新鮮な漢字がします??
念の為に?「横位置」も・・となる傾向
とりさんをJpeg撮影していると・・
風景のraw現像が、面倒で・・ず~と放っらかし状態
Jpegは楽だなぁ~!!

一年間、市のトレーニング施設に通って
ストレッチ教室を主に行っていますが・・
股関節や肩関節がようやく可動域が少し広く成ってきました。
歩くときに地に足がついた!!感覚で歩いています。
視線も少し上向き状態を感じてきました。
一年で・・少しだけ!改善された感じですね。
日々の運動の大切さを感じています。
写真撮影は・・忘れている状態ですが・・
時々、気が向けば行く感じで・・
ベターな状態ですかね?

先輩カメラマンのIさんから
「退職後、写真メインではダメだぞ!!」
ず~と!!この言葉が残っています。


宮19-93


ドラマチックな夜明け2019/08/15 08:56


宮19-81


宮19-82

先週台風8号がやって来た
何か月ぶりだろうか?の朝暘撮影
久々に標準ズームに付け替えて・・
4時起床・・バイクを東に走りだす
東の空の雲が割れて、ピンク色に・・
目的に着くと・・オンリーワン!!
雲は・・ピンクに染まりだした!
あれよあれよと・・雲が染まって行く!!
素晴らしい朝風景が見れた・・感激!!
太陽が昇る!!
雨が激しく降って来た
どれくらい滞在したのか・・
30分足らずのドラマチックな朝暘だった!!
半年ぶりの早起き??
ご褒美が頂けた・・感謝!!

raw現像も久々にしたが・・
3日かかった

宮19-83


宮19-84


醍醐池の桜2019/04/16 07:37


醍醐19-41

醍醐19-42


醍醐19-43

朝暘撮影
何か月ぶりか??
醍醐の池は沢山の人が訪れますね!
三脚が立てられないほどでした。
私は手持ちですので、移動しながら撮影!!
三脚の前にしゃがんで撮影!!

スマホ
歳を取ると?スマホが操作不能に!!
タッチ画面が反応しない!!
指先に油脂分がなくて??反応しない!
指紋認証も使えなかった!!
起動しないと言う事は・・
使えないという事!!
年寄りには、タッチパネルは無理なのだ!!



稲淵の蝋梅2019/01/31 08:13


稲19-11

稲19-12

稲淵の蝋梅
大きくなって来ました。
朝の東の空が色付きました。

今朝の朝刊
出版物の出荷が半減以下に
デジタル化が進んだ?
漫画がほとんどデジタル
本を読まなくなっている傾向が増しているのでしょう。
活字離れは、まだまだすすみますね。
教育関係のタブレットが加速度的に普及するでしょう
紙を見ることが少なく成りますね!


稲19-13

バイクがパンクした朝日2018/05/23 07:56


宮18-53


宮18-54

この日は、最後のトンネルを超えて
下りの大きなカーブで異変を察知した。
ゆっくりと撮影現場へ・・
こんな時は、気分も乗らず??
朝暘も、腸ねん転を起こす・・
RAW現像も・・ホッタラカシ
1週間くらいは・・意気消沈!!
沈没船だ!!
ここは、次回は晩夏に来よう!!

宮18-55