にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

彼岸花2022/10/07 15:12


彼岸22-90


彼岸22-91

彼岸になれば咲く花
人気の場所は昼過ぎに三脚が立ってあります
バイクで10分・・空模様を見て
手持ち撮影ですので・・
チョイとご免やす!!と・・
三脚前で撮れますが
皆?同じ様な写真になります??
何年撮っても進歩がない!!
登・・嘆きながら
カメラが重い??

彼岸22-92


朝靄の飛鳥2022/07/03 07:38


朝靄22-60


朝靄22-61

6月の下旬だったか?
8時半を過ぎても、山に靄が掛かっていた
取り敢えず?カメラを持って飛鳥へ
まだかなりの靄が山沿いに・・
細川へと・・
大先輩のNさんの車発見!!
アジサイを見ていると・・
元気なIさんが来られた
谷はホワイトアウト状態
少し待つと
あれよあれよと晴れていった。
帰りは稲渕へ・・
雨が降って来て帰宅
久しぶりの朝活だった


朝靄22-62


自宅近くのカワセミ君2020/05/16 08:22


千20-40

自宅から2キロ圏内のカワセミ君
用水池と言うか、水利調整池なのか・・
小さい池です。
大和はため池の多い土地です。
1週間通いましたが・・
初日だけでした。
非常に近い場所で見ることが出来ました。
撮影は4月上旬

千20-41


千20-42


千20-43



コゲラ君2020/05/03 08:53


コゲラ20-40

コゲラ20-41

我が街のコゲラ君
昨年・・町内のとりやさんに教えて頂いてました。
桜の時期・・ニュウナイ君・コゲラ君が来るよ!!
日に何度か行きましたが・・
確率は悪かった、しかし2度会う事が出来ました。
コゲラ君とコラボの写真も撮れました。
先日・・山へプチツーリングに行きました
山さくらが咲いていました。
山の遅い春!!
コロナの影響で、ヤマは平穏です、


コゲラ20-42


コゲラ20-43


桜と鳥さん2020/04/24 08:35


花鳥20-40

今年の桜は長く咲いてくれました。
自宅近くの川べりの桜並木も長く咲いていました。
カワセミ君が来るので、日に3~4度ほど見に行きましたが・・
桜の咲き始めに一度来たきりでした・・
メジロ・ヒヨドリ・ニュウナイ君
今年も花より鳥さんになりそうです。

コロナで大変ですが・・
日頃と変わらぬ生活ができています。
市のトレーニング施設が閉鎖なので、人との交わりは極端に少ないです。
副として撮影していますが・・
何故か回数が増えて、メインになりつつある!
これは問題ですので、メインディッシュを探さないといけない
もう少し暖かくなれば??
ツーリングに行ってみようと思う!!
片道3時間の距離で・・どこへ行こうかな??
これもまた・・楽し!!

花鳥20-41


花鳥20-42