にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

向日葵・あすか2017/08/20 08:35


明日17-81

あすかの向日葵
通りすがりに、愛車を横付けし・・
熱くて!!たまらん!!
先ず!水分補給から・・
む~!!
構図が決まらず??
暑さに負けた!!としておこう。
早々の退散。


明日17-82


向日葵2017/08/18 07:40


山17-81

今年の夏もおかしな天候!!
カラッと・・青い空が少ない。

向日葵の撮影時は、午前9時ごろ
バイクで風を切り快調!!
下車して・・汗が流れ出す。
小一時間も居ただろうか?
水分補給して・・即、帰宅。


山17-82


やま17-83



山17-84

霧の中・・最後2017/08/05 07:56


きり17-78

ばいけそうの花です。
目的の一つが、この花を見るためです。
今回は、初めての場所で、道もなく・・
コンパス頼りでの、散策でした。
ダイビングでも、コンパスをマスターする必要が有りますが・
インストラクターに案内してもらうので、使わないです。
山を歩くときは、必須アイテムです。
コンパスで散策・・いいですよ!!
難しくありません。
但し、それなりのコンパスを使用して下さい。
100均では・・ダメです!!
登山用を購入すると良いでしょう。
スマホアプリもいいのでしょうが??
アナログが、面白いのではないかと思います。


きり17-79

アウトレット2017/05/05 08:08


にわ17-41

昨日、りんくうアウトレットへ行って来ました。
1、Gショックのベルトの修理。
 直営店で以前買ったのですが、チェーンベルトのピンが緩んで抜けます。
 短く調整した残骸を保存していたのを、持参。
 上手くあいましたので、無料で修理完了。
 あわや!!メーカー送りを、免れました。
 Gショック初のチタンベルトを使用したモデルです。
2.ウォーキングシューズ
 ニューバランスのウォーキングシューズを購入しました。
 長く歩くと、膝が痛くので・・と、店員さんに言うと、
 インソールを薦めてくれました。
 ほかの靴にも入れれるので、いいですよ!!
 優れものです。
 靴のフィット感が、全然違います。

 ナイキのショップには、沢山の靴があり、
お客も沢山いました。
ナイキは、人気者なんだ!!


公園散歩2017/05/03 07:56


ツツジ17-41

5月も連休ですが・・
退職すれば・・何時も連休です。
自宅の上に公園が二つあります。
管理する自治会が違うので、道を挟んであります。
隣の自治会の公園には、テニスコートや長い滑り台があり、
子供連れや、テニス愛好者がいます。
犬の散歩コースでしたが・・
今は、時々犬と散歩するだけになりました。

ふじ17-41