にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

お花を少しUP2017/11/04 07:55


花17-10


花17-11

E2のマクロ撮影ですが・・
特別なレンズではなく、標準ズームでの撮影です。
デジカメ一眼の使い始めは・・アルファからです。
90ミリマクロレンズで・・撮影していましたが。
いくら手振れ補正がついていても・・ブレブレの写真ばかリ
高速連写で、まともな写りを探していました。
でも、E2は・・手持ちで
標準ズームで、F値のみ気にして・・
後はピンの位置を決めれば、シャッターを切る!!
で・・
この写真!!
時代は、進む!!
ジーと、ファイダーを見ていると・・
体が揺れて、酔ってしまいます。
構えて、ピンONで切る!!
時間をかけては、ダメですよ!!

花17-12


花17-13


朝の彼岸花2017/09/28 08:00


細17-91

朝暘は、霧だらけでした・・
帰宅時、紅い車を発見!!
と・・
挨拶がてらに・・彼岸花
霧が残り・・
難しい撮影と成りました。

細17-92


細17-93



夏の思い出2017/09/10 08:22


はす17-81

ローキーに・・!!

夏の思い出??
自動車の自動ブレーキに自動追尾装置
特に、渋滞の時に威力を発揮する・・のが
自動追尾装置です。
前方の車にロック?オン。
追尾開始です。
車間距離を決めて・・
最高速の数値をきめると・・
前の車と同じように、スピードを上げ下げし、
ブレーキも、停止も・・発進もします。
ハンドル操作だけです。
渋滞のノロノロ運転の楽なこと、この上ない。
高速道路で、前の車がなくても、最高速の設定数値で走ります。
楽になりましね!
でも、運転する楽しみ(醍醐味)がなくなりますが。


ゆり。。続2017/09/06 08:42


ゆり17-84

石垣とゆり・・
撮影には、難しい!!
何かしら、雑ぽく写っている。

飛行機から火が吹いて、緊急着陸。
JRの停電。
相次いで発生している。
技術の継承がされずに?低下しているのだ!と思う。
建設中に橋が落ちる!!
マニュアル化をし、人を部品のように扱ってきたからだ。
目先の利益優先をして、次世代の人材育成をおろそかにしたからだ。
今の教育も間違っていて、基礎学力がなさすぎると感じる。
理科系の大学入試で物理や化学が必須でないのは疑問。
幅広い知識が必要なのに。
砂の上に、専門職を立てても立たず!

と・・
少し愚痴ってみた。


ナツズイセン2017/09/05 07:50


ナツズイセン17-91



ナツズイセン17-92

E2・・奥明日香にて

今年の夏は、酷暑だ!!との予報でしたね。
W高気圧による座布団状態で、との解説。
でも・・異常気象
秋も早く訪れそうですが・・
幼少の頃は、朝晩の気温はこんな感じだと思いますが・・
でも、気候狂っていますね!!
人間も同様に!!

外に出て写真でも・・と、思うのだが。
暫くは、バイク禁止!!