にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

からくり時計2017/01/06 07:47


時計17-11



時計17-12

ここで、餅まきがありました。
除夜の鐘とともに・・
人が多くなったようです??
私は、ニコラと夢の中でした。

商店街2016/08/21 09:44


街16-83

明治・大正・昭和の時代の繁栄は凄かった!!
筑豊炭田とともに、明治から近代国家に・・
賑い方は、想像も出来ない位に・・
この商店街のアケードも、大阪心斎橋筋に劣らないです。
でも・・
日本の現状を見る光景です。
先日UPした・・ブログのように、
大型施設を誘致していれば、郊外に人が行くこともなく、
共に、繁栄することが出来たと思います。
都市計画の失敗作です。
大型の公共施設を作って、街が繁栄するのならいいが・・
維持費だけが膨らみ、市民に負担させるような施設は要らない!!
それでも・・
お構いなしに公共事業を推進させる議員・役人たち


街16-81



街16-82

スマホ2016/06/20 10:58


スマホでビックリ!!
スマホに、フェイスブックのアプリを入れました。
アプリが入り、オープン!!すると・・
なんと・・
連絡先アプリのフェイスブック登録している人の一覧が・・
友達に・・では、ありませんか??
なんと・・
恐ろしいことか??
電話番号で登録していないので・・
少しは、ましか??と・・思いつつも
空恐ろしい世の中になってしまう。

マナー違反2015/11/21 10:19


まなー15-111



mなー15-112

「ピーちゃん」号2015/10/26 08:34


民家15-101

昨日から、急速に寒くなってきました。

愛車に
「ピーちゃん」のシール貼りました。
6種ほどのサイズがあるのですが・・
大きいシールを使用しました。
何故か?
「ピーちゃん」の名前が先に浮かんできました。
寅年ですので、ピーチャン(ひよこ)に・・
虎のぬいぐるみを着てのマスコットを作成してもらいました。
要望の方は・・斡旋します(冗談です・・??)


ぴー15-101


ぴー15-102