にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

おかしな?紅葉2015/12/15 12:07


稲淵15-121

今年も??
おかしな?天候です。
自然も・・戸惑っています。
私も・・戸惑って??います。

投石の滝2014/05/18 08:14

18日の日曜の朝も・・すがすがしくあけました。
いつもの目覚ましで目が覚めて・・ワンちゃん散歩!!
片付けることが・・沢山あるのだが・・
やる気が起きず・・
温度差が・・厳しく感ずるようになってきた。
先週ずっこけて・・首を痛めたが・・
回復が遅い!!
日常生活は全く問題がないが・・
変な「首こり」が残って、違和感が・・イカン!

写真は「投石の滝」
石楠花と滝・・欲張って?新緑も・・
構図がわるいなぁー!
投石4-51

これも
カメラ位置と高くして、上の石楠花を強調する位置に・・
反省の一枚

投石14-52

水分神社の石楠花
本当は・・
横長で「パノラマ写真」風が好きなんですが・・

水分14-51

最後にトレミングした写真です。
もう少し、上下をカットして、サイズを上と同じに・・
石楠花と新緑・・
投石14-53

東吉野の秋2013/11/23 08:50

11月23日・・「秋」の快晴!!
今朝は・・6時に高取城址で朝陽を見ました。
マルクが足の爪を切り過ぎて・・出血!!
で・・朝の散歩が中止なので・・
一人早朝の散歩でした。

橿原市美術展に応募したのですが・・
失格でした。
裏に写真のコメントが、絵付きで・・
びっしりと・・書いてくださっています。
有難いことです。

家内曰く・・
「才能なし!!」 との事。

才能のない写真
「7滝8壺の滝」 16日の撮影
平凡な記念撮影となりました。
7滝13-111

7滝13-112

駐車していた場所に・・光が来ました。

7滝13-113

少し下流の紅葉です。
ここが一番綺麗でした。
7滝13-114



御船の滝・・その22013/07/28 07:28

「御船の滝」の続きです。

井光と言う、小集落を抜けて・・昇っていきます。
ここは・・
「あまご」の養殖をしていて・・
「アマゴ釣り」ができるようです。
狭い急坂の多い・・道路なのに、
大阪ナンバーの車が多いです。
穴場みたいな場所ですね!
途中、川原でキャンプしていました。

新緑?がまぶしい「滝」です。
アクセントの「花」か・・「紅葉」かですね。
御船の滝13-73

滝に行くまで・
小さな落ち込みがあります。
岩のしっとり感をなくしてしまいました。
久々の「滝」撮影でした。
御船の滝13-74

朝日新聞の夕刊に
「民主主義とは難しきもの。その名を冠した集団は依然として千々に乱れ。
党敗れて懺悔なし。怒りもわかず。」
と・・

この先?
どうなることやら・・


御船の滝2013/07/27 08:59

川上村
「御船の滝」

撮影日は、ちょっと?
曇り空でしたが・・

自宅から1時間足らず・・で到着!

途中で・・こんな道で??
大丈夫・・と思いながら・・到着。
滝は、
道からは・・遠くてありません。

落差のある・・大きな「滝」です。

展望台もあります。
御船の滝13-71

PLを利かせ過ぎ!です。
撮影時は・・気にならなかったですが・・
こうしてみると・・「反省」

御船の滝13-72

義母
「麻生飯塚病院」で無事に手術が終わりました。
8時間のところ・・5時間で・・
年の割に??血管が丈夫だったんでしょう?
まだ、ICUに入ったままですが・・
一安心です。