にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

トンビ2024/03/23 08:34



トビ24-301


トビ24-302

もう3月も終盤
ヤマセミ待機中に
鳶が急降下
魚をget!!
目の前で・・
びっくりです。
肝心のヤマセミは5連敗中


トビ24-303

ヒクイナ2023/09/08 09:28


ヒクイナ23-70


ヒクイナ23-71

いつの間にか・・9月になった。
今年の夏は熱い・暑い・厚い日が続いています。
台風の影響で今日は涼しくなっていますが、
写真は・ヒクイナ
近くの運動公園の片隅の葦が繫・水路にいます。
営巣し雛も誕生していますが
イタチに・・・

風景写真はどこに行ったのか状態になった。
8月に望遠レンズを買い換えた。
ズームレンズを売って、プラスチックレンズ??単焦点レンズにした。
今はミラーレス時代なので
古いレンズが市場に多く出て来て
価格が安くなった。
1㎏ぐらい軽くなったし、長さもコンパクトになり
持ち運びが楽になった。
現在・カワセミでテスト撮影中

ヒクイナ23-72


アオゲラ2023/07/06 09:37


アオゲ23-70


アオゲ23-71


アオゲ23-72

アオゲラが飛ぶ
お山の公園にアオゲラの巣
エサをせっせと運んでいます
オスとメスが交互に・・
非常に神経質で
周りを経過してから巣に戻ります。

アオゲ23-73



ヤマセミ君2023/05/08 17:27


ヤマセミ23-41

今年のヤマセミ君
5月連休前に行きました。
連休はすごい人ですので・・
4月は数回行きましたが。ほぼ全滅
この日は、到着するなりやって来た!!
おまけに数回飛び込んでくれました。
ラッキーな日でした。
これから暑くなるので
鳥待ちするのは大変です。

ヤマセミ23-42


ルリビタキ2023/02/24 08:27


ルリ23-20

ルリ23-21

ルリビタキ
何時もの公園に今季は♀は見れたが・・
夏以降・・鳥の数(種類)が少ないように思う
色々と渡ってくる鳥さんが見れる公園にも少ない
自宅近くの野原にも鳥の影が少ない
鳥インフルの性だと言う人も??
雄のルリビタキを見るために
峠を越えて越境した
梅はまだ・これから満開へ向かう
CMさんはほとんどいない。
地元CMさんがここで待っていると来る!と言われて
待っていると出て来てくれた。
色の濃いルリビタキでした。
雌は違う場所にいるので、移動して
直ぐに出会うことができた。
キムタクがいるかな??
居なかった公園でした。

ルリ23-22