にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カメラバッグ2017/10/03 07:53



バッグ17-11

散歩用のカメラバッグ??ポシェット!!
すぐに取れ出せて大変便利ですよ!!
袋の中央にバンドがあり、中身が落ちにくいです。
主に、E2と、ブロアーが入っています。
一眼カメラも、問題なくはいります。
歩いても、ちょっとしたバイク移動も問題なし。
非常に重宝しています。
斜めに掛けて・・使っています。

ワンちゃん用の散歩バッグの利用です。
是非、使って下さい。
自宅周辺の散歩や、
明日香周辺の下見に使用しています。

頼まれました2017/07/03 07:42


写真展17-71

昨夕、撮影していると女性カメラマンさんが・・
中学の後輩??になるのですが・・
所属している写真教室の写真展があるので・・
案内葉書を・・配って下さい!!と・・
お願いされました。
女性の願いですので・・協力する事にしました。
是非・・
この写真教室は、デジタル写真ではなく。
フィルム撮影を基本にしています。


続・歯医者さん2017/01/27 08:05


廃屋17-11

昨年に近隣の歯医者さん3軒の閉院をかきました。
地域の元町内会在住者の歯医者さんに、年末無理言って予約取りました。
年末に、様子を見てもらって、1月20日の治療予約でした。
3軒もなく成って、大繁盛??
でも、予約が一か月も先での治療です。
年が明けて・・
駅近くの歯医者さんに電話をかけるとすぐ予約出来ました。
先生が4名もおられるので、回転が速いようです。
予約の日に行くと、歯の状態のチェックして、
レントゲン取られて、
即、治療方針の説明を受けて、
即治療です。
古いかぶせを、グライダーで剥がして・・
ガリガリ削って、歯型取って・・
一週間後に来てくださいね!!
新しいかぶせが出来ました。
1月20日に治療終了です!!
現在は、ブリッジを作るべく第2弾目の治療に入りました。

健康診断2016/10/07 07:56


宮奥16-95

4日の火曜日に、がん検診と健康診断を受診しました。
結果は、血液検査があるので後日になります。

ここ数年の肩こりと、食べ物の呑み込みが苦痛になっていて・・
ついでに??
頚椎レントゲンを撮って頂きました。
腰椎も、ガタガタ・・なのですが。
頚椎も同じ・・先生が笑うほど・・ガタガタ!
よくまぁ~!障害が出ていないんだ!!と・・不思議顔!!
結局は、放置・・です。
「経過観察」・・と言います。
年に一度は、がん検診と健康診断を受診してください。

撮影も何だか??
昨日は、藤原京のコスモスへ行きましたが。
例年以上の人出です。
今朝は・・凄かった!!ようですね。

富士から、レンズのファームUPが来ました。
ボディだけでなく、レンズもバージョンアップしてくれます。
私は、X-E2ですが・・
バージョンアップで、上位機種の機能になっています。
カメラもレンズも・・当分はこのままの状態で使います。


1年が過ぎて・・2016/09/27 07:56


彼岸花16-94

退職して、一年が経過しました。
まぁ~?
思ったようにいかなかった?一年でしたが・・
違う方面の世界を見ることも出来ました。
偶然の機会で、半歩踏み出すと・・
ドンドン知らずに、細い道ができてきて?
歩みだしています。
世の中、計算通りに行かないものです。
考えれば、家内の骨折から方向がずれ始めたような??
いいのか?どうか?
でも、考えずに進んでいることは確かです。
短い?一年であったのかな?
もうしばらく?今の道を歩もうと思います。

8月から、カメラからは遠ざかって?いますが・・
新たな、雰囲気の写真に変化出来れば良いと・・
機会を作って、チャレンジもしてみます。

彼岸花16-95


彼岸花16-96