にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ニコザル2015/12/23 08:02

来年は・・「さる」の年
家内の個人用年賀状の作成依頼。
「ニコラ」と来年の干支の合体で・・
依頼を受けて・・「にこさる」の完成!!

「ボツ」です。
残念!!

にこさる15-121

昨日は、来年の専門学校行くための説明がありました。
50年近く印刷関連の学校から会社へと・・
65歳で、退職して3か月あまり・・
在職中は、平日撮影できるカメラマンが恨まやしくて・・
でも、毎日サンデーカメラマンになってみると・・
そうでもない!!人間とは強欲な動物だ!!
在職中に、「カメラ命は、だめですよ!」とアドバイスをいただいたり。
65歳からの働き方と言うセミナーでは、
「現在の名刺を作って下さい。」
「肩書がないでしょ!」・・これが一番問題。
過去の自分を捨てなさい!!
管理職を長くしていると、自然と高慢さが出るのですね。
ブログを書くきっかけになった人(癒しのカウンセラー)に、退職報告した時に、
前の会社のことは、全て捨てて前に行きなさい!
との、アドバイスもして頂きました。
大変ありがたいことです。
頭の中では、理解できていても・・
なので、「自己大変革」・・のためにも、リセットする必要が・・
流れの中で・・この専門学校に通い、何か見つければ・・
起爆剤にできるのではと思いました。
趣味オンリーに生きていくことも可能ですが・・・
違う自分と向き合って見れたら良いのでは・・
歩んでみて、始めて分かる道!!
ブログも回数が減りますが続けていきます。
写真も、撮ります。