にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

新しい「レンズ」2010/12/23 08:13


あけび
今朝「雨」ですね!
これから・・寒くなるらしいですが (当然かも?)
あと「10日」足らずで・・「新年」です!

「写真」は、新しいレンズ 70―200ミリマクロ です。
一脚を持って・・重たいレンズをぶら下げ・・
2時間ほど 「明日香」へブラブラと・・「秋」探しに・・
甘樫の秋
ちょっと?
雰囲気が変わる「写真」が撮れるかな?
やはり・・「三脚」で しっかりと「構図」を固めて・・・と!
来年は、できるだけ使用しようと思います。



「雪」がチラチラ2010/12/26 08:34


あまかし2

今朝の「散歩」・・「雪」がチラチラ・・と!
昨日から・・「寒い」日が続いてます。

残すところ、あと「6日」ですが・・・
今日は、寒い中・・家の外回りの「窓・網戸・雨戸」 掃除ですが・・・
「さむい」!!

今日の新聞で気になった記事!

「個の時代」から「孤の時代」へ
確かに・・大きな問題だ!


飛鳥寺

写真は、「甘樫の丘」と「飛鳥寺」です。
α55 シグマ70―200ミリレンズ Aモードで撮影しています。
まだまだ・・使い方が???ですが・・
なかなか「キレ」がよくなってきました・・と、感じてますが??

さあーー!
「掃除だ」

今年も後 「2日」!2010/12/30 08:35


光雲児1
今年も終わりに近づきました!
ブログも4年目に入ってしまいました。
2月に愛犬をなくし・・・
6月に椅子から転倒して・・「救急車」に乗って
8月の血液検査で・・「前立腺がん」?かと・・
9月に生体検査を受け・・「異常なし」!
還暦を迎え・・・
一年が終わりました。

光雲寺

カメラも、12月に買い替えをし・・
レンズも2本増えました・・

来年はさらなるスキルUP!
一月は、「薬師寺の夜明け」にチャレンジ!!
来年春には「塔」の改修が始まりますので・・
「二塔」はしばらく撮影できませんので・・

来年も・・・祈願して!!
良いお年を・・・