にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

雪道2018/01/12 08:55


龍18-11


昨日の大和は「雪化粧」
今年初めの?撮影での事。
宇陀の榛原北山腹の戒場地区へ行きました。
旧街道の細い山道で、アップダウンの厳しい山道です。
撮影終了し帰宅の時、反対方向(針方面)へ下りました。
快調に下って行くと、カーブミラーに対向車!!
対向するにも厳しい道路ですし、雪に凍結の急坂。
幸い、カーブで膨らみがあり路面の雪も少ないところで停車。
ミラーに写っている車が上がって来ません。
坂道でスリップして、上がれないのです。
時間が経過して、諦めてバックで下っていきましたが・・
下りのカーブで、曲がれず対応!!しています。
私の後ろにいる、ジムニーの若いお兄さんと相談して、
Uターンして帰る事に、
坂道カーブでのUターンなので、前後左右を見てもらいながら
最後の発進で、スリップすると・・
お兄さんが、「私後ろから押しますから」と
押してくれたので、何とか発進しそのまま榛原方面へ
なんなく帰宅しました。
山道は怖い!!
勿論私は、「スタッドレスタイヤ」で行きました。

コメント

_ チャタン ― 2018/01/12 20:36

昨日は橘寺のトイレでバッタリでしたがどうもすみませんでした。去年 私もやはり雪の日にスタッドレスでも鳥見山でスリップし、途方にくれたことあります。坂道の氷結はきびしいですねー なので今回は平坦な行き易い明日香にしました。一度ケッチン喰らうとダメですね~ 頑張ります。

_ 海賊 ― 2018/01/12 20:45

慣れない雪道は怖いです。事故せぬようが一番ですよね。
無理せずに?楽しみましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
畝傍の海賊は、どこの「市」におられますか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unebinokaizoku.asablo.jp/blog/2018/01/12/8768108/tb