にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

橿原市美術展2017/11/26 09:39



市17-11

今年の橿原市美術展の作品
入選でしたが・・
表装が悪かったので、来年は・・

それと・・
明るい写真を出そうと思います。


森の光2016/06/10 08:14


森16-63

ニコラ!!バージョンアップする!!(E2)
又、又の・・バージョンアップです。(V4.01に)
レンズもバージョンアップ(V3.20に)
便利なりました、ネットでデータを引っ張ってSDに記憶、
カメラで変換・・新しいソフトが入り激変します。
今回は、AFの精度・速度・手振れ補正強化などです。
フジは、このあたりをよくサポートしてくれますね!!
前回の、バージョンアップでかなり使いやすくなりました。

森16-64


森16-65

ぶらり散歩・・2016/06/09 07:43


光16-61

ニコラ(E2)と久々に散歩・・
最近の散歩は、歩き集中でしたので、水にウォークマンのみ・・
体の動きも、この梅雨の初めで鬱陶しく・・・
ゆっくり、3時間近く??ニコラと散歩してきました。

E2の独特の色調・・Jpeg撮影
クラシッククロームの超アンダー撮影です。

一番苦手は・・
こういう場所は、「蚊」が多いということで・・
撮影していると、まとわりついてきます。
半ズボンのTシャツでは・・

光16-62

ロクちゃん」・・です。2016/06/04 07:52


バッグ16-61


バッグ16-62

「バッグパック」を買いました。
サイドポケットのないバッグを買いに行ったのですが・・
私を・・呼んでいました。・・バッグパックです。
色は、ダークブルーです。
紅いマスコットキャラクターは・・
北京故宮博物院のキャラクターです。
(カメラバッグではありません。・・が、カメラ収納してお出かけします。)

「ロクちゃん」・・一眼カメラ
(E2が「ニコラ」なので・・
一眼レフカメラに「ロクちゃん」・・とします。)

カメラカバーを、私の自作で作成しました。
ついでに??
レリーズ収納袋も作成しました。
レンズは・・
「キャムロン」から脱却できません!!
困った!!
困った!!

健康グッズ2016/05/30 07:37


健康16-51


健康16-52

わたくし愛用の健康グッズ・・
★ストレッチポール
背骨を真っ直ぐに矯正し、猫背の矯正も行います。
1日に1回・・3分・・ポールの上に寝るだけ・・効きますよ!!
(気をつけて使用してください。特に降りる時が要注意!!)
★指圧用の木棒・・自家製
親指でツボ押しする替わりに、この棒で、ツボを押します。
★テニスボール
これは優れもの、ツボ押し、筋肉のマッサージや、リンパを流すこと・・
幅広く使えます。工夫して上手に使えば・・便利グッズです。

椎間板ヘルニアでしたので・・
背骨を真っ直ぐ矯正するようにしています。
1週間に1日は、歩くように(腕を振って)します。

最近は、ボールを使って、リンパを流れるように使っています。
眼の疲れなんかに効果があります。
現在、肩こりに利用中!!(工夫中)