にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

明日香夕景2017/06/25 10:01


古17-67

やはり?
広角が必要でした。
この日の朝は、雨が残り・・
コアジサイの咲く山は・・満足だった!そうです。
運転手つきの、カメラまんさんが一緒で、話されていました。
若い運転手は??スマホで撮影!!
即ざに、FBにUPされていました。
時代は、移り進みます!!


交通規制2017/06/22 08:58


細17-61

大勢のカメラマン達で賑わっていました。
TV朝日でも、放映された場所です。
ピーカン!!
撮影場所横の坂道には、車が縦列駐車!!
パトちゃんが来て、
「危険ですので!!、車の移動を!!」
皆さん、泣く泣く・・移動されます。
で、バイクの私達は、ゆっくりと撮影!!
すると
「写遊さんの雲」が・・
流石!!引きの「写遊さん」ですね!!


細17-62

明日香の夕景2017/06/21 07:56


古17-64

6月13日の夕景です。
この日の前日も、赤く染まったそうですよ!!
青い空とオレンジ色の空が好きです。
雲が有れば最高!!

紅一色もいいのですが・・
刻々と色調が変化していきます。
撮影するより、夕陽を楽しむ方がいいですね。

古17-65


古17-66


X-E2にニコン広角2017/06/16 07:42


古17-61


古17-62



古17-63

フジのXマウンテンアダプター・Nikonレンズを使用
広角ズームを装着して、三脚にて撮影
E2本体の色調等の設定値をマイナス方向に設定しての撮影です。
APS-Cサイズですが、7Dよりはるかに画質が良いです。
サブ機にD600を使用して撮影です。
この場所も、古いメンバーさん達を見かけなく成りました。

夕陽鑑賞会の季節到来2017/06/12 09:01


細川17-61

6月に入り
田植えが始まると・・
夕陽鑑賞会の始まりです。
明日香では、棚田のあるこの辺りが早いです。

昨日は、ピーチャン号2号に荷台を付け替え頂きました。
これで、三脚も楽々乗せる事ができますし、
ボックスに色々と入れることが可能ですので、便利です。

細川細川17-62