にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

遠足・・最終2017/05/16 07:43


はせ17-56

次回の遠足は‥秋に

自動券売機
新しいタイプの券売機に変わっています。
益々・・年寄りには、使いにくいものに
老夫婦が、券売機の前で、とまっどっている姿を見ます。
機能が増えすぎているんんです。
簡単にの筈が・・難解な機械になっています。
そう言えば・・郵便局の自動支払機も新しく成ってました。
ここでも、老夫婦が、戸惑っていました。
おかしな世の中に、なったように思います。

私は、ピタパなど持たずに、アナログで買っています。
運賃表を見て、券売機を使います。
エスカレーターも、なるべく乗らず・・
階段を使うように、55歳くらいからしています。


はせ17-55



はせ17-57


同窓会遠足ー22017/05/15 07:44


はせ17-52

近鉄初瀬駅より歩きますが・・
階段があるので・・
帰りは、結構疲れますね。

インソールの威力は凄いですよ!!
特に、かかとの部分が保護されて、とても歩きやすく、
疲れにくいと感じました。
膝への負担が、軽減されているようでした。

日曜日も、電車で、阿倍野を経由して、
西梅田へ、ニコンサロンに寄って、地下道から阪急電鉄へ
西宮北口で、ウロウロと・・
往復しても、大丈夫!!
靴の大切さが、実感しています。


はせ17-54



はせ17-53

同窓会2017/05/14 08:48


長谷17-51

10日に、中学の同窓会の遠足がありました。
有志が、駅のホームに集まり、、適当に初瀬寺へ
15名の参加者
昔話やら、現在の話に・・花が咲く
この歳になると??
良い話より、同窓生の悪い情報しか・・なく!!
寂しい限りではありますが・・
あきにも、徒然なる散歩を・・と、解散!!


初詣2017/01/09 07:59


三輪17-11

初詣は、1月4日でした。
自宅、7時出発でしたので、混雑もなく駐車場へ
修祓も、人数少なくゆっくりと済みました。
お祓いの時、長く座ることが、苦痛でしたが、
簡易の正座椅子を持参して、大正解!!

三輪17-12

嚢祖八幡宮の大晦日2017/01/08 08:16


嚢祖17-11

大晦日の夕方散歩
人がいなくて・・
いつもの通りの写真しか撮れない!!
反省しつつも・・
高感度での撮影
手持ち撮影でこれだけ撮影可能だ!!
αの夜景モードは、7枚連射し・・合成するが・・
一発で撮れるのは嬉しい!!
これからミラーレスカメラが主流となるのだが・・
私は、昔のアナログカメラが好きだ!
露光の数値も、フォーカスも自分で合わせるのが楽しい。

嚢祖17-13


嚢祖17-12