にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

7Dで「滝」撮り2012/05/13 08:05


7滝

「七滝八壺」の滝・・です!
自宅から一時間・・東吉野村にある滝です。
小雨降る中・・
滝しぶき・・も!!すごい!!
二段で・・見れます。
7滝ー2

二枚目が上段から見るたきです。
カメラがびしょぬれ・・・
おまけに・・
レンズが・・水滴です。
とんでもない??撮影となりました。
新緑もきれいです。

今週末は・・「寒波」到来!!
西高東低の冬型
朝晩の寒さ!!
体調管理が難しいです。

今日は久々の晴天!!
夕方・・甘樫の丘から・・「夕陽」を・・
がんばって行ってきます。


七滝八壺 再チャレンジ2012/05/19 07:27


七滝ー3

再チャレンジで・・「七滝八壺」へ
本当は
「和佐羅の滝」へ行ったのです。(明日載せます)
通り過ぎて・・しまい
前回は小雨で・・三脚使わずじまいの撮影でしたので
三脚たて・・スローシャッターで撮影です。
風で・・前の小枝が・・揺れていますが
水量も多かったです。
七滝ー4
この滝は、道路際にあるのです。
行き易い滝で・・
名水百選に選ばれました?と・・横断幕が掛ってました。

今日は「晴天」!!
明日香の水田も、来週には「水」がはいるのでは・・
偵察がてら・・
新しい撮影ポイント探しに・・
一つ「竜鎮滝」にも行ってきます。
おまけの一枚

ぼたんー2



和佐羅滝2012/05/20 08:04


わさらー1
「和佐羅滝」
東吉野村の大又にあります。
すごい滝です。・・是非一度見てください。

徒歩30分の登りで下段から上段はきつい登りとあります。
しかし、ちょっとした山登りのようなものです。
舐めていくと・・きついです。
15分くらいはいいのですが・・・
途中で道が・・どっち??
道がなくなって・・木が道をふさいでいて・・
後半は、急な坂を木々につかまって登ります。

わさらー2

上段は
ところどころロープがあるので・・
つかまって登っていきます。
三脚持参は・・きつですね!
わさらー3

しっかりとした山登りのかっこうで登ってください。
10名ぐらいのグループの先客がおられました。
マイナスイオン一杯です。


金環日蝕でした2012/05/22 22:26


日食ー1

月曜日は少し早く出社しました。
会社の駐車場に三脚を立て・・
αに300ミリのズームレンズで挑みました。
中々上手くいきませんね!!

偶然に・・
日蝕と飛行機です。
日蝕-2

左下が・・
「飛行機」ですよ!!
金環日蝕が上手く撮れていたら・・
大傑作だったのに・・・
残念・・・腕がないです。
ゴーストとフレアーの出まくりです。
ズームではゴーストがでやすい・・と出ていました。
もっと、下準備が必要です。
一枚目は・・
ゴーストの金環を切り出し、補正した分です。


竜鎮の滝2012/05/27 07:37


竜鎮ー1

室生ダム湖畔にある・・「竜鎮の滝」
周遊道路より、徒歩5分くらいです。
龍神さんを祀った祠があります。
落差はそれほどないですが、綺麗な滝です。
竜鎮ー2

渡河し、川下から三脚立てて撮影。
滝に近づいて・・・
もとに戻ろうと渡河!!
水藻に足すべらせ・・・
スッテンころり・・下半身ずぶぬれ!
おまけに、肘をひどくすりむきました。

上の2枚は、7Dで撮影
この下は、α55にタムロン10-24ミリです。
竜鎮ー3
泣きながら・・車で帰宅しました。