にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

とんぼ2011/10/10 08:21

とんぼ
連休の最期の日です。

昨日は、宇陀市額井へ散策に・・

十八神社では、20年ごとの神殿の造り変えで・・

その神事が行われていました。

過疎の村で、

沢山の人が正装をして集まっていました。

舞台も造られていて、稚児さんも正装して何人かいました。

昔の風習が続いているのですね!!

すごく、見晴らしがよく

榛原や大宇陀が一望できます。

2時間ほど、アップダウンの道を歩きました。

「とんぼ」の乱舞!!

手のひらを出すと・・

指先に「とんぼ」が止まってくれました。

次回の撮影場所も分かりました。・・朝霧です。

後は、自然現象に出合うだけです。

気長に挑戦です!!

もっと、朝の気温が下がらないと・・発生しないですが