にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

秋のトンボ2011/10/16 08:38

10-3
週末は「雨」でした。

昨日は出勤!!

午後から「基本方針は発表」

ズート座るのは・・疲れました。

だんだんと・・厳しい世の中となっていきますね!

日本だけでなく・・

世界の経済や・・色々と影響がすぐでます。

ヨーロッパも・・おかしいし???

タイでは、大洪水!!

日本企業が沢山行っているんですね!

あんなけ・・工場が海外へいけば・・・

国内の雇用は・・なくなりますよね!!

再確認させられました。

クリスマスケーキ講習会2011/10/22 07:39

ケーキ
「クリスマスケーキ」の特別講習会

大和八木の近鉄文化サロンにて

クリスマスケーキの特別講習会がありますので・・

是非参加して下さい。

連絡は・・近鉄文化サロン「よしみのお菓子くらぶ」です。

大変リーズナブルです。

母子で参加も・・

いいですね!!

最近は小学生の参加者もチラホラ・・

是非、お父さんも・・・

手作りの「ケーキ」で、クリスマスを!!

ちょっと、いつもと違うクリスマスを・・

よろしく!!

3DS買いました2011/10/23 11:07

宇陀の里
「3DS」を買いました!

最近の物忘れ・・ひどい!!

「脳トレ」をしなくては?・・・

と思い・・ジャスコへ行きました。

1.5万円がセールで500円ほど安くなってました。

「脳トレ」のソフトも1千円ほど安く・・買いました。

1.5万円で機能がすごいです!

インターネットの接続もでき、

うれしいのは、「メモ機能」です!

音楽もSDに入れ聞けます!・・もちろん加工も

「3Dカメラ」も面白いです。

色々これから活躍しそうで・・「脳トレ」します。

「脳年齢」・・80歳!!と出ました!!

鍛えなくては・・・

もうひとつ・・問題が発生!!

「DS」を無線LANで接続したら・・・・

パソコンの無線LANが使えません!!

困ってしまいました!!


「写真」は・・宇陀の里です。

この風景の「朝霧」を課題として・・

取り組んでいきます。

朝、早起きできるでしょうか???

寒くなりました。2011/10/29 08:41

宇陀の里
急に?朝晩は「冬」です。

日中は「夏」です。・・この温度差!!

今朝は綺麗な「朝焼け」!!

早起きして・・宇陀の里へ行けばよかった!!と・・・

大反省。です

これでは、良い写真が撮れません。

撮影機材の準備はOKですが。

もう・・(11月)になります・・早いです。

一年の過ぎるのが・・早く感じる?歳となりましたか!


「写真」は・・宇陀の戎場 「戎長寺」です。

特殊な銀杏が有名な古刹ですよ。

明日香の「花」2011/10/30 08:07

花と虫
10月最期の日曜日です。

今月は、撮影場所の下見に「宇陀の里」・・

「斑鳩の里」へ行きました。

日本風景は・・

送電線の鉄塔・電柱・電線が入ります。

しばらくは、朝夕の撮影ポイントが増えました。

四季におおじて行きましょう。

最近のカメラブームで・・

カメラマンのマナー低下がひどく、

三脚禁止や、駐車禁止など・・・

規制が厳しくなってきました。

残念なことです!!