にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

蓮の花 その62013/08/02 11:15

久々に・・

「トンボ」です。

本当に、昆虫が少なくなりましたね!

精一杯に咲きました!

はす13-77
今朝・・稲渕の棚田のハスを撮影していました。

ブログの写真が・・彩度が高いようですが???と・・

下の写真 調整してみました・・

どっちが見やすいですか??
はす13-771


マクロ撮影ですが・・

α55で、マクロレンズを使用していて実感した事ですが、

αのファインダーは、デジタルです。

画像を拡大して、ファインダーでピントを合わせるのですが・・

拡大して、MFでピント合わせをしていて・・

手ぶれ補正を入れていても、

すごく、体が揺れていることがよくわかります。

拡大せず、普通のファインダーでみると・・大丈夫。

でも、拡大すると・・とんでもない状態です。

マクロは、

三脚を使用しないと・・ぶれています。

撮る状態によって・・ですよ!!