にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

夜間診療2018/05/28 07:48

夜に家内が調子が悪い!!と言いだして・・

携帯から119番へ・・は、つながらない!!
いつか??きいたなーあ!
救急相談で、状態を報告し、
夜間診療の病院を紹介して貰い行きましたが・・
家内が、診察券を持っていたので、診療可能でした。
血液検査・心電図にCTと・・

異常なし!!
との結果でした。
多分、ごたごた続きで、精神状態が不安定だったのではないか?

救急医療の連絡仕組みが分かった
かかりつけの、中堅病院の診察券を持っていること

いざ!!の時
なかなか反応出来なかった。
何はともあれ・・良かった!!

今朝の家内は元気で、遊びに出かけました。


営巣2018/05/30 07:43

5月の初旬に、庭のヒバの木に
キジバトが営巣しました。
庭と言っても、隣家塀と3メートル?
眼の高さに営巣し、2個の卵を産んでいました。
先週の大雨の後、いなくなっていましたが・・
また、別のキジバトが・・
現在、卵を抱いています。
写真を撮りたいのですが・・
小枝が邪魔をして、無理です。
そっと・・見守る事とします。

犬の散歩中に、歩道の低木植栽に
小さな卵が落ちていました・・
鳩の卵の大きさかな?

カラスやイタチに猫も・・天敵がいますが
無事に巣立ってほしいですね。


抱卵放棄?2018/05/31 14:18

今朝
キジバトとの様子が変!!
くっくー!!と鳴いていたが
巣の中を確認した後、
いなくなった!!
卵に異常感じたのか?
交代のキジバトに何か?あったのか?
よく分からないが・・
それ以来見なくなった。
家内が、雛にかえるのを・・
楽しみにしていたのだが・・
これもまた、自然界