にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

明日香の夕景。。2019/06/10 07:36


細19-51


細19-52

明日香村の定番の夕景。。
撮影日は全て違います。
田に水が入るに従って・・カメラマンが増えます
最近は、曇り空が多くて・・撮影に行けませんが
今年も昨年にアドビのプラグイン無料ソフトを教えてくださった方に
お会いできました。
今年も、隣で撮影・・
あれ!!持っておられるカメラで思い出しました。
お声かけをし、
ソフトの続きを教えて頂きました。
人の出会いは・・「一期一会」

天候のスッキリしない日が続いています。
3日分の夕景が・・カメラ内に入ったまま
未現像がパソコンに1回分・・
現像するのに・・ため息が・・

細19-53

石舞台の2019/06/07 07:45


石19-51

5月中旬になれば・・
二上山に夕陽が沈みます・・鞍落ちと言います。
やまと南部の人のこだわりの言葉かと?思います。
私も、鞍落ち??と思っていますが・・
何故かしら??
レンズを向けてしまう自分に・・
心で笑って・・
シャッター音が、疑問を抱きつつ響く
二枚の写真は、撮影日が異なっていますので。

最近は、夕陽の鑑賞会ばかりなので、
「とり」さんが、懐かしく
感じるこの頃???
「とりやさん」・・いいなあ!!


石19-52

明日香村の夕景。。2019/06/03 09:17


細19-51

夕景
5月で一番?だったかも・・
綺麗な夕焼けでした。

最近は、天候の移り変わりが激しく
夏日になったと思いきや・・気温が低下!!
年齢とともに・・
対応が遅くなってきています

撮影も、久々のRAw撮影ですが・・
カメラの設定が、一部鳥撮影のまま
チョット?戸惑うが・・
適当に、マニュアル撮影しておけば・・
後で、パラメータは・・自由に設定出来る。
Jpegになれれば・・raw現像は面倒だ!!
未現像の夕陽撮影分がまだ・まだ・・



明日香の夕景2019/05/30 08:24


細19-51

先週から、望遠ズームから標準ズームへ切り替えた
明日香村の水田に水が入りだしたので・・
夕日撮影に切り替えだ!!
日没が、19時ごろとなるので
夕飯を済ませて・・
自宅から、西の空模様見て出かけられる
先週は、カメラマンが殆どいなかったが、
昨夕定番位置では、他府県ナンバーの車がそこそこ停車していた
右や左に駐車させるので・・問題!!
来週辺りは大変なこととなりそうだ。
この日は、良い雲が・・気持ち良く流れていた。


細19-52

久々の夕景2019/05/11 09:01


柿19-41

柿の新芽と夕陽
4月上旬の撮影ですが・・
風景写真もまだまだ撮っていますよ!!
少し?とりやさん!!ですが・・
これもまた、日中撮影に切り替えるチャレンジですので
色々と試したいと・・思います。

バイク
先週どうも、後輪ブレーキで右に流れるので見てもらった!
少し軸がぶれているので、調整してもらい。
後輪タイヤの交換時期だと言われて、交換しました。
快調!!にコーナーを曲がれます。
と・・!パワーが少し欲しいな~
で、ビッグスロットルなるものを購入しました。
来週の土曜日にスロットルバルブの交換をして頂く事に!!
上手くいけば、中域のパワーアップが望めると思います。
また・・しょうむない物をアマゾンで購入してしまった!!