にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

半夏生 (半化粧)2015/07/08 19:40


半夏生15-71



半夏生15-72

「ニコラ」とは・・
私のカメラ・・
愛称です。・・愛機を名付けました。
フジの X-E2 で通称 ミラーレス一眼 と呼ばれています。
レンズ交換式の APS-C サイズで、
フルマニュアルで撮影できます。
レトロな?マニュアル式のコンデジ??
持ち運びが便利なじゃじゃ馬・・カメラです。

仕事でも、使っていた機械などに・・
名づけして、朝は名前を呼んで挨拶し、仕事の準備しまた。
帰りは、もち・・清掃して、愛称を言って挨拶し、帰りました。
オフィスコンピューターが入った時も、
システムからプログラムまで自社開発をしましたが、
メインのシステムプログラムは系統立てた名でしたが・・
付録で作ったプログラムは、「まりこ」・「のりこ」・・と、いう名前を付けていました。
フォートランと言う、プログラム言語でしたね!!
と・・いう感じで、愛称をつけて使っています。
最近は、機械も操作しないので・・
自分のカメラに名をつけて可愛がってあげています??


半夏生15-73


半夏生15-74