にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

渓谷の秋 始まり2015/10/31 08:08


みた15-109

「警告」 の秋??
落葉せずに・・落下?
葉先が黒ずんでいます。
紅葉は、曇天より「青空と雲」がお似合い??なのですが・・
思うようにいかないのが常です。

「六根清浄」
暫し、筆(カメラ)休めです。
昨日は、病院へいきました。
なんと!老人の多いことか?
整形外科ですので・・老人(自分もです)の骨折が多いです。
特に、女性の方が・・多いように思います。
痴呆の方もチラホラ
病室にいると、自分の未来像を垣間見るようですね。
家内に、「介護のセミナーを受講しては・・」 と言われました。
昔に比べ、病院関係者の数が異常に多い気がします。
昔、こんなに看護婦さんなど・・いなかったと記憶しますが・・
薬剤師が、薬の説明に病室まで来るのですが、
私も、何回も入院経験がありますが・・一度もありません。
入院時に、飲んでいる薬とアレルギーの有無を聞かれますが・・
「介護」の勉強をしておいたほうが良いのかも?
「するべき」なのかもしれません。
検討します!!

「六根清浄」です。

みた15-108


みた15-107